So-net無料ブログ作成
マンガ・アニメ ブログトップ

ヘタリア [マンガ・アニメ]

ヘタリアとは国を擬人化したマンガです。

もう一度いいます。国を擬人化したマンガなんです。

不思議な事に擬人化されたこのマンガを読むと国家間の関係、食生活、文化、歴史とか

頭にすぅっと入ってきます。

あくまで「ゆるキャラコメディ」だということ前提なのですが。(笑)


IMG_2493b.JPG


タイトルのヘタリアとはあまり大きな声ではいえませんがヘタレなイタリアでヘタリアのようです。


ゆるキャラのおかげでどの国も好きになりそうです。

特にリトアニアとラトビアとオーストリアとハンガリーとスイスとリヒテンシュタインが好きになりました。


IMG_2494b.JPG


もちろん1巻と2巻の表紙を飾ってるドイツ・イタリア・日本も今まで以上に好きになりましたよ。


アニメもやってます。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

ガラスの仮面43巻の帯 [マンガ・アニメ]

ガラスの仮面最新刊の43巻が発売されてるのを今頃知りました。

知ったら途端に続きが気になり本屋へ。

平積みされたガラスの仮面43巻、あったあった!!

そこで帯に目が釘付けです。


IMG_2540.JPG



いつまでも待たせないで!

世界のニナガワ様にファンが思っている事を代弁させた!!

出版社?担当者さん?やりますね~。

それにしても帯のインパクトがスゴイよ!!

表紙のマヤ、亜弓さんより目立ってます。さすがです。

世界のニナガワ様、帯への出演ありがとうございました。





43巻に少し触れますね。


真澄様の頭の中はチビちゃんでいっぱいです。助けて下さーーいっ!!



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

愛しのルパ~ン三世 [マンガ・アニメ]

私、物心ついた時からルパン三世が好きでした。

小学校の頃は、学校が終わると夕方から再放送されてるルパン三世を見るのを楽しみにしてました。

でも悲しいかな全話見たことないのです。

いつか大人になったら全話見る!と思ったものです。

 

 

4年くらい前でしたかね、ルパン三世のDVD-BOXが発売されたのは。

その時の私、発売されると知ってすぐに予約して・・・

 

 

 

 

買っちゃった。

first tv. DVD-BOX

 

second tv. DVD-BOX

 

手元にある安心からか、未だに全話見てないです・・・。

 second tv. は15・16まで見ました。

楽しみはとっとくものですからね!(いつまで?)

 

これはコンビニで300円で発売された単行本です。

この単行本、一気に発売されずにポツポツと出されたので全巻揃ったのは発売されてから何年後?って感じでした。

でもルパン三世の単行本持ってなかったのでゆっくりと揃えることができて良かったです。

21巻あります。

 

 

ルパン三世の中ではルパンが一番好きなんですが、同じくらい好きなのが峰不二子です。

なんなの?あのプロポーションわ!幼い頃から羨望の眼差しで見てました・・・。

私もいつかは不二子のようなプロポーションに!・・・はなりませんでした。無理です。

 

 

ま~、いろいろありますが

 

 

ルパン三世は今見てもおもしろいよ~!といいたい。


うる星やつらのラムちゃん [マンガ・アニメ]

電撃ラムちゃん

うる星やつらはマンガもアニメも好きだ。

高橋留美子先生の作品の中で一番好き。

女にだらしない諸星あたるの事を何があっても一途に追いかけるラムちゃん。

浮気をする度にラムちゃんから電撃をくらうあたる。

二人の追いかけっこがおもしろいのだ。

ちっちゃい時のラムちゃんとランちゃん

虎柄のビキニとブーツで空を飛び回るラムちゃんはいつ見てもかわいい。

毎週土曜朝8:30から衛生放送で「うる星やつら」放映中。


マンガ・アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。